上棟・棟札式(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、上棟・棟札式を執り行いました。
土地の造成工事など土地小路から始まり、この度上棟を迎えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその記念式典となる『棟札式』家づくりへの想いをご記入いただいた棟札を棟梁へ託し、建物の高所へ取付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて『釘打ちの儀』
記念に金の釘をご用意し、参列いただいたご家族皆様に打ち込んでいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のこの式も含め、お住まいづくりの思い出としていただけましたら幸いです(*‘ω‘ *)。

S様、この度は上棟誠におめでとうございました\(#^.^#)/!

よしおかパーク近く
宿泊型展示場 吉岡の家 オープン中
ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA