題名のない今日(納見)斉藤林業スタッフブログ

こんにちわ!!

僕は建築を見に行くことが趣味のひとつですが、

毎年この時期(ちょっと過ぎちゃいましたが、田植えの時期)になると

訪れてみたい場所があります。

それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

その名も「スイデンテラス」という山形県にあるホテルです。

その名の通り田んぼに浮かぶホテルで、よくある田舎の風景の美しさに

スポットをあてた建築になります。

夕日をバックに水田に映り込む姿、、、とてもキレイです。

また、客室からは↓↓

こちらも素敵です。(田んぼ越しの山並み。素晴らしランドスケープ)

もう少し時間がたち、秋になると

 

黄金色の絨毯が。。食事の米もよりおいしく頂けそうですね。(いつか必ずいってみたい!)

僕の実家のすぐ裏にもカントリーエレベーターが建つ、広大な田んぼが広がっていて

見慣れた風景ですが、そうした何気ない景色にスポットを当て、

そこに価値を生み出す。とても素晴らしい建築です。

 

そういえば、最近よく聞いている歌の歌詞にも似たようなことが。。。

それが今回タイトルにした平井大さんの「題名のない今日」という曲です。

曲中に

なにげない日常に花束を

なにげない景色に額縁を

という歌詞が

まさにこのことかと思いましたw

さらに、うちにもある!!と思い出し。

それがこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花束も額縁もあるww

というお話でしたが、

お家を考えるときに、飾り棚やニッチを造ったりもしますが

それよりもう少しお手軽にものを飾るのに「額縁」をつける

のはいかがでしょうか?

何気ない花束も、少し立派な作品へと昇華されたような。。

気軽に位置も移動できるのでオススメです。

 

「よしおかパーク」の近くで宿泊体験できる展示場

“吉岡の家”オープン中です!!

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA