ホームシアター(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

前橋市K様邸へ3ヶ月点検へお伺いしました。

K様邸は現場監督も担当させていただきましたので床下に潜るのも初めてではありません。

こちらが自慢のハイストロング工法基礎の床下空間です。
従来の迷路のような基礎と違い床下での移動が容易で点検しやすいです。
言い換えると通風も良く、床下暖房の暖気も隅々まで行き渡ります。

さて、K様邸はエアコン一台で夏冬の全館快適環境を実現すべく冷房用のエアコンのリターン空気の流れを試験的に工夫させていただいたお宅でもあります。
詳しくは過去ブログ 目指せ!エアコン一台で夏冬制覇(飯塚)斉藤林業スタッフブログ をご覧ください。


気になる結果は、入口の戸を閉めた寝室や子ども室も含め和室のエアコン一台でまんべんなく涼しかったです。
40度にも達する酷暑日でも暖房用の床下エアコンで補助冷房できるマージンもあります。エアコン一台で夏冬制覇は成功!と言っても良いのではないかと思いました。

実はK様邸で確認したかった点がもうひとつ、

テレビ台の上から120インチのスクリーンが降りてきて


キッチン背面の食器棚の上に設置したプロジェクターからの


投影具合です、ばっちりですね!
充実の音響設備と合わせて大迫力のホームシアターです。
たまたま映ったのが将棋でしたが、スターウォーズなんか見ればスゴイんだろうなぁ?と思いました。

お客様係 飯塚邦彦

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場吉岡の家オープン中です

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA