初の枝豆(石崎)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは、前橋支店のKitchenGardenに枝豆を植えてみました。

初めての枝豆…育て方を色々なサイトを見ながら土作り。耕し肥料を混ぜて1〜2 週間ぐらい置きました。

種を植えてからの☔雨は要注意❗と、理由は、水分を与え過ぎると土の中で腐ってしまうと…

なので、☔雨が1日中降った次の日の☀に種を1つの穴に2∼3粒約20cm間隔で植えて、鳥🐦に種が食べられないように不織布でカバーをかけました。

イチゴ🍓さんとの共有

芽が出るまで、雨を避けるため、温室ハウスを設置してみました。これで雨は大丈夫!

雨が止み、ハウスに行ったら…雨は避けられたのですが、室内に結露がいっぱい😱💦急いで換気と拭き取りに焦った日々…

わかりますか? ポツポツと芽が出ました!

更に数日経つと…🌱双葉が😊

お水を全く上げて無いのに次々と芽が伸び葉を広げてるとは…

そろそろ、鳥🐦の被害は無くなるので、温室ハウスと不織布のカバーにさよならをして数日…そろそろ間引きの時期 1〜2本を残し間引き予定です。ちゃんと育ってくれるか心配ですが見守ってください。

前橋支店にお越しの際は、花壇を覗いて見てください。

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場“吉岡の家”オープン中です。

ぐんまの木の家 総務 石崎こずえ

 

 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA