ツバメの巣作り(土屋)斉藤林業スタッフブログ

5月に入り、ツバメが空を飛び交う姿を

目にすることが多くなってきましたね

 

先日、二年前にお引渡しをしたS様から

「今年もまたツバメがやってきて巣を作りました!」

と写真をいただきました

 

最初は玄関先に作り始めたようで

 

網とカラスのおもちゃで対策をして

毎年作っている軒先に移動してもらったそうです

 

昔から、ツバメが家に巣を作るのは

縁起が良いと言われて

ヒナが巣から顔を出している姿は

とてもかわいいですよね (^^)

しかし、フンの掃除のことを考えると

玄関先は😅

 

ツバメの巣作りに悩まされている方は

網とカラスのおもちゃで

試してみてはいかがでしょうか。

 

 

「よしおかパークの近くで

    宿泊体験できる展示場

      吉岡の家“  オープン中です」

 

ぐんまの木の家

お客様係 土屋恭子

 

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA