ゆかいなお土産(渡部)斉藤林業スタッフブログ

 

 

豆しぼりの手ぬぐいをかぶった

ひょっとこのおまんじゅうが、

ざるに整列し、つぶらなひとみで

みんな、こちらを見ています。汗

 

 

ご存知でしたか?

その名も『どじょうすくいまんじゅう』

世界広しとは言えども

こんなお菓子があるなんて。

 

このどじょうすくいまんじゅう、

島根、鳥取の両県を代表する銘菓で

日本はもとより海外でも人気で

なんと50年以上も愛されているんだとか。

 

どじょうすくいのかご入り、凝ってますね。

贈る人へ、笑顔もプレゼントできますね(^_−)−☆

よしおかパークの近くで宿泊体験できる展示場
‟吉岡の家オープン中です

ぐんまの木の家 渡部 朋子

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA