トラックリフォーム(広瀬)斉藤林業スタッフブログ

沼田の冬は雪がたくさん積もります。

その雪を溶かすために、融雪剤がたくさん撒かれます。

そのせいで、トラックのサイドバンパーが錆びて朽ち果てたので、鉄工所で新しくリフォームしてもらいました。

DSC_0708

ピカピカです。

・・・錆びた車体側もリフォームしたいですね(^_^)

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

生産チーム 広瀬晃一

2+

凛として・・・(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

まだ蕾のチューリップですが、

素敵に生けてデスクに飾ってくれた総務の登坂さん(^^)/

「今日もがんばるぞ!!」って

気持ちにさせてくれます!!

何色のチューリップが咲くのかな??

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

4+

たまにはつけ麺(野田)斉藤林業スタッフブログ 

どうも家具工房の野田です。

いつだったか、現場からの帰り道

ラーメンが食べたくなり

ちょうどお昼時ということもあり

たまたまトラックの助手席にいた第一工場の

七五三木涼君と一緒に食べた

つけ麺🍜

たまにはつけ麺!

美味しかったです!(^^)!

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家 家具工房 野田 洋平

2+

なんでも屋 パート1(吉野)斉藤林業スタッフブログ

第一工場にあるパネルソーというホームセンターにもよく置いてある

大きな板を直角に真っ直ぐにカットする機械のタイマースイッチが

以前より調子が悪かったのですが、遂に壊れてしまいました。

このタイマースイッチは、丸鋸(写真の黄色丸)が上から下に下がりながら

カットした後に設定した高さまで戻るためのスイッチなのですが、

どのメモリに合わせても毎回1番上の3mくらいの高さまで戻ってしまい

1mくらいの板をカットするのにとても不便でした。

前職が電気屋だったので自分で治せるかと思い操作盤を開けてタイマースイッチの

型番をネットで調べてみたら2990円で売っていて交換も簡単にできるので、

総務のスタッフに注文をしてもらい自分で交換しました。

修理できないものは、専門の業者さんでないと余計に壊してしまうこともありますが

自分でできる事は自分で修理すると費用も抑えられ勉強にもなるので、

これからも自分でできる事はどんどんやっていこうと思います(^_-)-☆

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家 生産第一工場 吉野 歩

6+

上棟・棟札式(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、I様邸の上棟・棟札式を催しました。

建て方工事(骨組みを組み上げる作業)を終え、上棟のお祝いとこれからの工事を祈念します。
式にはご両親様にも参列いただきご家族皆様でお祝い。


お住まいづくりへの想いをご記入いただいた棟札を高所へ取付ます。
※棟札とは…この家のお施主様や経緯(想い)などを札に記入し建物へ貼り付けて保存します。謂わば建物の履歴書のような役割のものです。

お施主様ご家族皆様に上棟の記念として釘打ちをしていただきます。

えい!えい!えい!!


釘打ちを気に入ってくれたようで、れんくんが沢山お手伝いしてくれました(#^.^#)♪

工事はまだまだ続きますがどうぞこれからも現場の様子をお楽しみいただきながらご覧下さい。

I様この度は上棟誠におめでとうございました!(^^)!

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場

 “吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+