遅ればせながら(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


本年初のキャンプに行ってきました。
去年は2月5日にはキャンプ初めしてましたのでずいぶん遅くなりました。
カブのエンジンも4カ月ぶりに掛けましたが、絶好調!

キャンプは3ヶ月ぶりですが準備は余念がなく、↑の写真に写っている物をせっせとポチポチし今季に臨みました。

いつものポーランド軍テントのほかにも薪ストーブが使えるヤツを!
と思い購入も、ストーブシーズンが終わってからの投入です。

こんな風に開けば屋根下で一杯呑っちゃったりできます!
設営や撤収もラクでたまりません。

明るいうちからハラミを焼きながら、ビールを2缶も空ければ・・・・

ご機嫌です!

梅は咲いてましたが桜はまだだったので・・・・

桜肉(馬肉)で代用しました。
業務スーパーの冷凍馬刺し、安定の旨さと安さです。

テーブルの上でも邪魔にならないミニサイズのオイルランタンも良い雰囲気で、この灯りだけでも3本はイケそうです。

勢いで買ってしまった韓国のスナックはイケませんでした⤵

「桜は来週が見ごろみたいだよ」

準備万端、帰ってから妻に伏線を張っておきました。

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場
 “吉岡の家”オープン中です‼

お客様係 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家 斉藤林業

5+

油断大敵!(横山)斉藤林業スタッフブログ

随分暖かくなってきましたが、山頂はまだまだ氷点下。

先日赤城山へ雪山登山に行きました(#^.^#)。

…行きはヨイヨイ帰りはコワイ!?

下山の途中、雪に足を取られて転んだ拍子にアイゼンが自分の足にグサリ。

『痛ててぇ~~~!』

パンツはもちろん足にも穴が空いてしまいました…(>Δ<;

※傷口のアップは自主規制

『気の緩みは怪我の基!』
皆様もどうぞご注意をm(>_<)m!

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場
 “吉岡の家”オープン中です‼

6+

飛び出し注意⁉(小澤)斉藤林業スタッフブログ

会社の仕事で竹藪の片付けや根を抜いていた時の事です。

近くで巾40cm位のを見つけました(;O;)

動物の巣みたいです‼

近づいて覗いてみると・・・

真っ暗で何も見えません。

何かが飛び出してきたのでは危険です。

「百獣の王」を目指しているタレントさんなら戦えるかもしれませんが(*’▽’)

何者が住んでいるのか?

興味有りますが少し怖かった出来事てした。

「よしおかパーク」の近くで 宿泊体験できる展示場
 “吉岡の家”オープン中です‼

ぐんまの木の家 生産 小澤敏行

3+