大雪、時々晴れ(総務 久保)斉藤林業スタッフブログ

2月9日(水)
3日前に雪が降り、シーズン中つもりに積もっり
今シーズン初の、自宅後ろの除雪を行いました。
浴室のガラスに雪が、かかるほどで
次、降ったらガラスが埋まり割れてしまいます。

この日は、高校受験があったので
高1の長男は、学校が休みで手伝ってもらいました。(強制)

除雪機が2日前に故障!!
農機具屋さんに修理に出しました~~
なので、今回は子供と 人力でスコップ・・・・

雪は、屋根に手が届くほどで
先は長い~~~~
かと思いきや・・・!

「お父さんどこまでやるの・・・」と、
やる気のない息子・・・

よし!「終わったら こづかいやるよ!」
の、一言でやる気を出し「よっしゃー!」
息子は「ザクザク」スピードUP

逆に、「そろそろ休むべ~ どんだけ頑張るん?」と自分
「小遣いくれるって言うからさ~」と息子
なんて現金なやつだ!

何とか、ここまで掘りました~~~
これでしばらく、雪が降っても大丈夫でしょう~
大屋根の後ろは、ならす程度で
もう、そんなに降る事はないだろうから、また次回で

 

子供が息子で、大きくて良かった。
総務 久保

群馬の木の家

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA