メキシコの食材(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

母から特別な食材などが届きました(^^)/

大部分はメキシコ料理用でこちらではあまり手に入れられないものです。

まるで宝箱が送られて来たようです。💛

メキシコ料理といえば、やっぱり唐辛子が浮かぶでしょう。

間違いなくいろんな方法で唐辛子が使われます。

この干し唐辛子を茎と種を抜いて、水分補給した後潰してソースやスープに利用します。ちなみにこの唐辛子は特に辛くはない種類です。

左側の物は干した花です。飲み物になります。

ホミニーという加工されたトウモロコシです。様々な使い方があります。

たとえば、粉に潰したら、コーントルティーヤにできます。

ポゾレというスープにするつもりです。その中にモチモチな粒になります。

ポゾレの一番いいポイントなのかもしれません。

モーレはメキシコのカレーと言えます。多数な種類がありますが、

これは一番人気だそうです。

色々な材料で作れていますから深くて複雑な味がします。

これはメキシコ風ホットココアです。スパイスが入っていておいしいです。

自分で作れると思いますが特にどのスパイスが使われているかわかりませんから、

この方が便利です。

届いた食材を使っておいしい料理を食べるのを楽しみにしています。

それも紹介しますから、そちらも楽しみにしてください。

ぐんまの木の家 家具工房 バーネット ケイシー

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA