しめ縄リース(田村)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!
スタットレスに履き替え、雪の準備は万端です❄
店頭にはクリスマスやお正月飾りが多く並び
この時期のショッピングが一番好きです✨

先日、前橋の造花専門店で色とりどりのしめ縄を見つけ
以前からやってみたいと思っていた「しめ縄リース」を作ってみました!

準備するものは
・しめ縄
・造花
・ワイヤー
・その他お好みで水引やタッセルなど(今回は水引をチョイス)

作り方は簡単で、ワイヤーでしめ縄に造花を巻き付けてとめるだけ。

残った造花の茎をペンチでカットして出来上がり🌸

だいぶシックな感じに出来上がりました♪

花の大きさと色を決めるのが難しかったです。

センスが試されますね(^^;)

 

ぐんまの木の家 お客様係 田村采未

 

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA