保渡田の古墳(角田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは

今回は半年前に行った保渡田の古墳群についてお話ししたいと思います。

古墳には全く興味がなかったのですが、

営業の外回りの際に近くを通りかかり、気なったので後日改めて観光しに行きました。

車から見た時は「でっかいな~」くらいの印象だったのですが、歩いて近づくと

「でか!!」とビックリしました。

おそらく東京ドーム2個分は悠々と超えてるな~と巨人ファンの私は思いました。

 

古墳のテッペンはこんな感じで発見された際に撮られた写真が展示してあります。

トリックアート感があるのも興味深かったです。

 

群馬には歴史的な建造物が他にもたくさんあるので、教養と美的センスを磨くために回ってみるのもアリだなぁと感じました。

 

ぐんまの木の家 メンテナンス部 角田 祥樹

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA