躯体検査(藤田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

先日、沼田市でご建築のH様邸の中間検査(躯体検査)の立ち合いに行ってきました!

中間検査とは特定工程(構造耐力上主要な軸組みの工事 )が完了した段階で行われる検査になっています。

当日は、JIOの検査員の方に隅々まで確認していただきます!           検査をしていただくチェックポイントをご紹介します!

・正しい高さ位置に設置されているか                                     ・金物が正しく取り付けられているか                      ・材料の寸法は正しものを使われているか

など、たくさんのチェックポイントがござ います。

検査をして頂いた結果、、、。

 

 

 

 

もちろん、適合でした!                             今後もH様に安心していただけるように現場監督として              頑張っていきたいと思います👍

 

健康で楽しく暮らす群馬の木の家 藤田        

12+

背割れに入れるくさび作り(小林)斉藤林業スタッフブログ

今日は大黒柱の背割れに入れるくさびを作っています。

余った材料をクロスカットという機械を使ってカットします。

何種類かの角度違う物を作ります。

小さい角度の物から入れて行きます。

以上コバチヤンでした。

ぐんまの木の家 生産 小林多加志

2+

庭の花で(長張)斉藤林業スタッフブログ

高崎展示場の庭も紅葉が楽しめる季節になりました。今日は気持ちのよい秋晴れです(^^)/ 

  

庭を眺めながら…何のお花を飾ろうかな…。と考えるのも展示場スタッフの日課となっています。

今日のテーマはこれ!! ハロウィンの木のおもちゃ🎃・斉藤社長宅でたくさん収穫できた可愛い姫りんご🍎また、花やもみじ🍂を摘んで秋らしいアレンジにしてみました。

ぜひ、展示場の秋の庭もご覧になって下さい。また、夜はライトアップしてますのでキレイですよ! みなさまのご来店お待ちしております(^^♪

ぐんまの木の家 長張 美津子

5+