国宝!松本城(谷ヶ﨑)斉藤林業スタッフブログ

皆様こんにちは!

先日、長野県松本市にある松本城に行ってきました。
初めて見る松本城、白と黒のコントラストがカッコイイ!
ぱっと見、外観は五重の塔ですが、内部は6階建て、これも一つの
見どころだそうです(^^)/

また雄大な北アルプスの山々を背景に、内堀の水面に写る姿も素晴らしいです(^^)

最上階(6階)の天井を見上げると、松本城のご神体である二十六夜神
(にじゅうろくやしん)があります。このご加護で松本城は今なお現存
できていると言われてます。
これを見た瞬間、弊社の上棟時に取り付けている棟札が頭に浮かびました(^^;

最上階から見える北アルプスの山々、槍ヶ岳や乗鞍岳など、3,000m級の
山が良く見えます。

まだまだ松本城の見どころは沢山あります。機会があれば、また行きたいです。

 

ぐんまの木の家 前橋支店 谷ヶ﨑 悟志

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA