手作り箸をお土産に!(バーネット・ケイシー)斉藤林業スタッフブログ

妻(妻は小学校の先生です。)の友達のALT(外国語指導助手

アメリカに帰る事になりました。

妻は何かお土産を…と、荷物にならない小さな物を探していました。

箸や手ぬぐいや扇子などですが、ひと味違う何かの方がいいという考えで、

「手作り箸を作ってあげたらどう?」と勧めました。

そこで、桑の木の端材を取って、二本の棒を作りだんだん箸の形に削りました。

太い方の先にシンプルな飾りを付けるために三本のみぞを彫りました。

渡す時までに時間があまりありませんでしたから、

手元にある油で仕上げにしました。

結果に満足しています。(^^)/

かなり簡単なものですが自分で作るのはいい気持ちです。

何より、受け手はとっても喜んでくれてよかったです(^^)/

ぐんまの木の家 家具工房 バーネット ケイシー

14+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA