まだ早かったな!! 伊賀野の花畑(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

私の地元でもある新治村の羽場(はば)という所には

「伊賀野の花畑」と言うコキア(別名ほうき草)が

見事に植栽されている場所があります!(^^)!

地元のボランティアの方の努力でしょうね💛

拝観料は「気持ちだけで」と缶が置いて有りましたので

少しですが投函、数年前に訪れた時よりも規模が広くなっていました。

今回訪れたのが早い時期だったので紅葉は見られませんでした。

10月中旬には見事な真っ赤な景色になるかと思います。

道端のぶーちゃんは今回初めてお目にかかりましたね(ナイスアイデア!!)

是非、密を避けて行って見てください!!

新治村国道17号線沿いの消防署が見えたら

ゆっくり走ってカーブ右を上がって行きます。

看板が出ています。(農道なのでゆっくり走行してくださいね)

10分位で到着(^^)/

回りはなにもありませんので水分補給はご用意のほど。(仮設トイレ有り)

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA