八木沢ダム源流に釣り三昧 斉藤林業 社長ブログ

弊社の木工事を支えている若手大工4名と

利根川源流に釣りに行ってきました。

ダムサイドから高速ボートで20分で源流に到着です。

夏の水しぶきを浴びて、いざ源流に…♫

身支度をして出発で〜す。

途中にウグイの産卵に遭遇しました。

40年前は沼田でもよく見られた光景です。

久しぶりの光景に一同唖然!

残雪にまた驚き、どうりで水温が低いと思いました。

左から樺沢、天田、石和君です。

もう一人の外所君は一人、ダムでブラックバス釣りでした。

釣り始めて2時間で残雪で断念し、

午後にはすごい夕立で生涯初めての鉄砲水で退散となり、

魚は釣れませんでしたが思い出に残る1日となりました。

いや〜楽しかったです。♪

ぐんまの木の家 齋藤英之

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA