懐かしいアイス(長張)斉藤林業スタッフブログ

100円ショップで懐かしいアイスを発見しました! 

1968年(昭和43年)発売。53周年のロングセラー商品!! その名は「シ」 子どもの頃に食べていた大好きなアイス♡ ウン十年ぶりに購入してみました(笑)

早速、中身を開けてみると…甘くて懐かしいにおいがしました♡ 子どもの頃は水でつくっていましたが…水または牛乳で…とのこと。 迷わず牛乳をチョイス。シャービックの素と牛乳をまぜてクルクル♪ → 型にいれて冷やし固めるだけ。

じゃん!!完成です。 少し不格好ですが(笑)牛乳でつくるシャービックはクリーミーでとっても美味しかったですヽ(^。^)ノ 

懐かしいシャービックとともに、子どもの頃の思い出も蘇ってきたひと時でした。今度は生クリームでつくる、ちょっと贅沢なにもチャレンジしたいと思います。

 

そして!…8/28(土)・29(日)は完成見学会を開催いたします。 煙突の見える家🏠:㏌富岡市。 みなさまのご来場お待ちしておりますm(__)m (※完全予約制:HPより空き状況ご確認いただけます。)

ぐんまの木の家 長張 美津子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA