車の陰に・・・(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

先日、まだ明るい内に帰宅できたので

たまには犬の散歩にと思い

準備して出かけると

枝豆好きな みぃ は早速

枝豆の植えてある畑へ(^0^)

 

メス犬なのでマーキングはしないのですが、

他の犬のマーキングの臭いと枝豆の臭いが気になり

なかなか進まず・・・

散歩にならず、500m行ってUターン

家まで帰ってくると車の陰にスーと動く物が見えたので

車の下を覗いてみると ( ゚Д゚)

お分かりになりますか?

タイヤハウスのカバーに蛇が  😱

慌てて犬を家の中に入れて

棒でタイヤを叩くと、道路を横断して隣の畑の中に

アオダイショウで1m位の長さでした 😱

犬が鉢合わせしなくて良かった😌

田舎なのでいろんな動物が・・・

群馬の木の家

メンテナンス部 七五三木 広志

5+

テーブルに飾られた薔薇より、野に咲く蓮華草のほうがいい(中村)斉藤林業スタッフブログ

廃材に再び命を吹き込むべく、

私設工房は様々な身の回りの家具や、

生活雑貨をデザインから製作まで行っています。

廃材は当然のごとく傷や汚れも多いので

サンドペーパーなどで修正するが、

その傷はその資材の生きた証、

歴史ととらえ修正は最低限に抑え傷を生かすのが

 「木」の命を受け継ぐ私設工房の基本理念である。

 「 テーブルに飾られた薔薇より、野に咲く蓮華草のほうがいい」

この言葉がわかるかな? 

ぐんまの木の家 

断熱施工担当 中村勝彦

9+

今年も暑い時期が来ました💦(藤田)斉藤林業スタッフブログ

暑い。ものすごく暑い。

梅雨が明け本格的に蒸し暑くなってきましたね💦

のどが渇いたときは、脱水症状になりかけているとの事ですのでこまめな水分補給を心掛けましょう😋

私は今、高崎展示場にてブログを作成しているのですが朝出勤すると初めに庭木や花たちにたっぷり水を上げます。夏野菜のトマトだって育ててるんです🍅

 たくさんの光を浴びて少しずつ赤みが出ていていました!

 他にもサンバチェンスという初めて見る花も。いろいろな色がありかわいらしいですね(#^^#)

他にもたくさんの庭木や花が植わっています!この時期にしか見れないものもあるかもしれません。お近くまで来た際には寄ってみてください(^^♪

 

 健康で楽しく暮らす群馬の木の家 藤田

13+