完!現場成長記(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

「あたらしいお家ができたら庭でモミジを育てたい!」

シブいセンスの小学5年生、りんちゃんのお家を先日お引き渡し致しました。
現場成長記(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

という事で、モミジの苗をプレゼントさせていただきました。

「えっ?、ちっちゃ!」という声が列席の大人から聞かれましたが、
自分で大きく育てた方が愛着が湧きますからねぇ、このサイズが良いんです。

それでも、前橋支店の庭に生えた芽を移植した昨年7月はこんなに小さかったんですよ~!

さてI様邸の見どころをほんの一部ご紹介します。

まず、ご家族みんな大好きな木目を楽しめるようリビング吹抜け、玄関ポーチ、和室の天井を板張りとしました。
「うえを向いて暮らそう」の家です。

テレビボードは床から浮いて造り付け、玄関から入ってすぐのところに何かと便利な手洗い器を設置しました。


ダイニングの隣には充実したスタディーコーナーもあり、親の想いを感じます。
お引き渡し後に早速、

受験生のお兄ちゃんに、やる気スイッチが入った模様です。


こちらはキッチン脇の2方向採光のカウンター、
奥様への愛もきっちり装備されております。(ご主人、相当デキる男です。)


家族の期待と住宅ローンを一身に背負い一大事業を成し遂げた漢の背中がそこにあり、
「事故や怪我無くこんな素敵な家ができて、とにかくホッとしました!」
お引き渡し式でのご主人のお言葉が印象的でした。

ご主人、お疲れ様でしたぁ!

そして毎日現場の写真を撮影してくださった奥様、お疲れ様でした!

現場成長期最後の一枚

I様ご家族様、お引き渡しまことにおめでとうございました!

 

後日施工事例で詳しくご紹介予定ですのでお楽しみに。

お客様係 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家 斉藤林業

7+