やっと作りました! 金柑の甘露煮‼️(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

ずっと室内で育っていた金柑を外に出して

日光浴をさせてやっと収穫です(花芽が出てきてしまいそう)

沼田は外では育ちませんから鉢で楽しんでいます。

20個ぐらいあった金柑の実を積んで甘露煮の出来上がりです♪

ほろ苦く・・まさに金柑の風味です

クリスマスローズも種を付けてしまったので刈り取り

お礼肥料をあげて・・・捨てるのは忍びないので

玄関にブーケ風に作って飾って楽しんでいます。

少し早いけどって娘からお花が届きました💛

ピンクかわいいでしょう⁉

娘にはそう見えるのかな? うれしいですね。

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA