この花の名前は?(土屋)斉藤林業スタッフブログ

 

前回のブログで名前がわからなかった

この花 ↓

お打合せ中のA様が

「ツルニチニチソウ」と教えてくださいました

 

カラフル(土屋)斉藤林業スタッフブログ

「茎がツル状に伸びて広がっていくんですよ」

と特徴まで、ありがとうございました!

 

この「ツルニチニチソウ」

調べてみると

幅広い条件に適する丈夫な花で

日当たりよい場所から半日陰の環境を好み

寒さにも暑さにも強く病気や害虫の被害を

受けにくく初心者でも育て易く

繁殖力が旺盛でグランドカバーや鉢植えなど

多様に利用できるようです。

 

原産地のヨーロッパでは

多年草でどんどん増えることから

不死のシンボルとされ幸福がもたらされるという

言い伝えもあるようです。

 

多年草で育て易く毎年可愛いお花を楽しめるので

お庭作りを考えている方にはおすすめですね

幸運を呼び込んでくれるかもしれませんね

 

ぐんまの木の家

お客様係 土屋恭子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA