話題が絶えない薪づくりイベント♪斉藤林業 社長ブログ

毎年、年2回開催されている薪集めイベント」を沼田第一工場で開催させて頂きました。

チェンソーの操作や研磨の仕方から薪割りの斧の使い方まで、

先輩ホームオーナー様達が教えてくれたりもしていて、終始賑やかな1日となりました。

毎回ですが、ストーブに着火して30分は炎に見惚れて家族が無言になるとか…。

こんな話で盛り上がっていました。

家づくりは「健康で楽しく暮らす事」ですから、

「最高のひと時と言うお話を、聞いている私も「ほっこり」しました。

総勢22名で薪割り機2台、チェンソー8台、

斧割り3箇所と色々な音が交わってなんとも言えない音の共演となりました。

ご兄弟で力合わせて共同作業です。

奥様のチェンソーさばきもなかなかです。

楽しいひと時と心地よい疲れをありがとございました。

ぐんまの木の家 齋藤英之

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA