花粉症に・・・(七五三木広志)斉藤林業スタッフブログ

先日、妻が花粉症に”じゃばら”という果実が良い

とテレビで言ってたよ~!!

と聞いたので、早速ネットで検索して

じゃばら果汁なる商品を購入

これは和歌山県北山村で栽培されている果物で

ナリルチンという成分がアレルギー症状を

抑える働きがある事が発見され

テレビでも何度も取り上げられたとか・・・

果汁は酸味と独特の苦みがありますが、

炭酸で割って飲むと飲みやすいのと料理にも勧めと。

 

早速、私はハイボールに少量入れて飲んでみました。

すると、目の痒みが治まった気が・・・

そんな直ぐに効果がある訳が・・・

何事も気持ちから入るタイプなので、このまま

しばらく続けてみます(^0^)

杉花粉の無い所で生活したい・・・

 

健康で楽しく暮らせる群馬の木の家

メンテナンス部 七五三木 広志

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA