絶メシ?(飯塚)斉藤林業スタッフブログ

絶滅してしまうかもしれない絶品グルメを「絶メシ」と言います。
地元で永年愛されてきた飲食店が後継者不足で閉店してしまうかもしれない。
そんな儚さを噛みしめながらいただくのも感慨深いものです。

最近仕事でお昼時に中之条へ行く機会があり、
駅前の「ほづみとんかつ店」さんへ行ってみました。

老舗の食堂にしてはなかなか斬新なカラーリングですね、
熟年のご夫婦が切り盛りされてます。
とんかつ屋さんですがラーメンもお得意のようで、
なかでもカツカレーラーメンなるわんぱくメニューが名物とのことです。

初見の私が選んだのは・・・・

とんかつでもラーメンでも名物カツカレーラーメンでもなくチキンカツ定食。

だって・・・、

安かったんですもん。
たっぷりキャベツの上に手のひら大のチキンカツが3枚、
どんぶりメシとお味噌汁のほかホウレンソウのお浸しに
自家製(と思われる)たくあんも付いて

550円! 

しか~し、このチキンカツが旨いこと。
柔らかくしっとりジューシーで衣はさっくり揚がってます。
ムネ肉をここまで仕上げる店主の親父さん、相当な腕の持ち主とお見受けしました。

次回は王道の上州麦豚のロースカツ定食、行ってきます!


お支払いの時におかみさんからもらったアメちゃんにお店の愛を感じました。

お客様係 飯塚 邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家 斉藤林業

4+

春🌸(中島)斉藤林業スタッフブログ

まだ寒い日もありますが、少しずつ春に近づいていることを感じる毎日です

(私の目と鼻はすでに春の花粉を敏感に感じ取っています・・・(>_<))

高崎展示場の庭のクリスマスローズや、花壇に植えたクロッカスの球根も花が咲き始めました

 

春限定のの木のおもちゃも再登場です

数量限定ですので、お早めにご来場ください

 

ぐんまの木の家 斉藤林業 中島 有希子

3+