お雛様、飾りました。(渡部)グリトモスタッフブログ

そろそろ桃の節句ですね。

この度グリトモはお雛様を飾りました。

それも7段飾り、豪華絢爛です。

お雛様を見たり触ったりするのは

実にウン十年ぶりで、

今回飾ってみての感想は。。。

お雛様ってなんて繊細で美しいのでしょう!

子供の頃は漠然とお雛様だと

認識していただけで、

その素晴らしさには、

全く気が付かなかったですね〜。

今回改めて日本の伝統の素晴らしさを感じながら

グリトモスタッフで飾り付けました!

 

あれ?なんかちょっと飾る場所

間違っていませんか?↓↓↓笑

ぼんぼりに灯をつけて完成です。

 

お雛様の由来、それは

親御さんが子供の健康と将来の幸せを願う気持ち

をお人形に託しているそうです。

 

グリトモのスタッフも子供たちの未来が、

自由で、平和で、

そしてたくさん笑える世の中で

あって欲しいなぁ、と心から思うのです。

ぐんまの木の家 GREENTOMORROW 渡部朋子

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA