DIYでリフォーム工事(長張)斉藤林業スタッフブログ

私の実家のことですが…。

兄の部屋とキッチンの2部屋をリフォームすることとなりました。あまりお金かけないでキレイにしたいとのリクエストにより…なるべく主人の手元にある材料を使ってDIYでやってみよう!! ということで11月から雪の状況を見ては実家へ足を運びついに完成しました(^o^)/

家の中の気温はなんと 0℃ (;’∀’) 外ですか!? ビックリ!!する程の寒さです。昔ながらの家なので断熱材なんてハイカラのものは入っていません。(笑)

主人が部屋の間仕切り・断熱材(グラスウール)・ボード・クロス張りを担当。

私は襖と天袋の張替えにチャレンジ。 アイロンかけるだけで貼れるものを購入しましたが、腕が筋肉痛になり気を抜くと…数日後にはプクプクと手抜き工事がバレてこのあり様です。(-_-;) まっ いっか。でも…なんか悔しいので後日リベンジを計画中。

じゃん!完成しました~☆ 恥ずかしいのでビフォー写真はお見せできませんが、見違えるほどキレイになりました。 わからないことはYouTubeやGoogle先生が教えてくれるので良い実験(経験)となりました。

やっぱり、プロの仕事は素晴らしいな~と感じた、DIYでリフォーム工事でした。

ながはり みつこ

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA