本格?雪山登山(横山) 斉藤林業スタッフブログ

『やっぱりなんか行ってみたいなぁ~…。』
本格的な雪山を登山する為のアイゼン、ピッケル、防寒服など一式を揃えようとするとそれなりの出費…(◎_◎;)
なのでずっと敬遠していましたが、気持ちが高まり遂に装備一式GET(・∀・)。

シーズンも終わりかけ、今更ながら雪山登山へ行って参りました(`∀´;)a

といっても当初予定の『浅間山』は山頂付近が大雪と風で寄り付けず。
華々しいアイゼンデビューは断念;

結局、麓の小山の『小浅間山』登頂留まりと、こじんまりしたアイゼンデビューとなりました(>_<;

アイゼン登山初体験の私にはちょうど良かったのかな٩( ᐛ )و!?

これからは雪山登山も満喫します!

PS:小浅間山はアイゼン無しでも登れそうなくらいの積雪でした(;>ω<)。

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA