丑年に『牛伏山』(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、吉井町にある『牛伏山』に登ってきました。

山頂にある牛の像を目指します。
標高491mの低山。
山頂まで車で行ける公道もありますが、もちろんハイキング的な登山道もあります。

しかし、昨年の秋口から冬ごもりの為にみっちり蓄えた体重に四苦八苦。
登るお山選びも、段々レベルが下がる一方ですが、
『いやぁ~丑年だし、この山は登っておかなきゃでしょう(;^ω^)b』
今回の低山登山選択の正当性を自分に言い聞かせます…。

そんな感じでなんとか山頂に到着。

登頂の証に鐘を一突き!

目標の牛様も発見!

思ってたより牛がでけぇ(◎_◎;)
取り合えず目標達成です^^;。

これまた山頂にある天守閣から吉井の街を一望(*‘∀‘)。

2時間弱の登山でしたが、今日も登山を楽しめました。
次はどの山行こうかなぁ…。

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

6+