樹齢350年(土屋)斉藤林業スタッフブログ

 

先日の木工教室に参加した

工事中のK様は、杉の一枚板を利用して

ダイニングテーブルを作っていただきました

 

 

 

木目の美しさに一目惚れして決めた

一枚板は「樹齢350年」でした

 

 

 

350年も生き続けてきた木は

歴史の重みを感じる板ですね

 

350年前といえば江戸時代

そして、その頃の将軍は徳川家綱という事で

テーブルの名前を

『家綱』

と名付けていただいたそうです!

 

 

名前を付けていただき

愛着を持って使ってもらえると思うと

嬉しいですね😊

 

 

ぐんまの木の家

お客様係 土屋恭子

 

5+

タイトル 今年の冬は一段と寒いです。(七五三木涼)斉藤林業スタッフブログ

今年の冬は去年に比べるととても寒いですね。

いつもなら1月の半ばくらいには雪が降っていたのですが

今年は12月の半ばぐらいにドカッと降りました( ;∀;)

だいたい50cmぐらい積もったので、雪をかくのが大変でした。

まだまだ来年の初めぐらいまでは降りそうな予報です。

また同じくらい降るようなら、休みの日にボードでも行ってみたいと思います。

ぐんまの木の家 生産 七五三木 涼

15+

子供用の小さなイス(野田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは! 家具工房の野田です! 

今日は子供用の小さなイスを作ってみました! 

座面の高さが、17㎝なので 

1歳半ぐらいの子から使えると思います!

ぐんまの木の家 家具工房 野田 洋平

4+

「百福」(中島)斉藤林業スタッフブログ

今年もあと数日・・・

クリスマスが過ぎたので、高崎展示場玄関にお正月飾りを飾ってみました🎍

私の趣味のフラワーアレンジメントの教室で作ったものです

「百福」という題がついています

高崎展示場へお越しの際に、少しでもお正月気分になっていただけたら幸いです

今年もたくさんの方に展示場へご来場いただき、ありがとうございました

来年もよろしくお願いします

皆様に「百福」がありますように・・・

 

ぐんまの木の家 斉藤林業 中島 有希子

 

 

5+