プチ旅行(藤田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

最近はコロナ第三波到来でかなり群馬も増えてきているみたいですね💦恐ろしい世の中になってしまいました。                          気分転換がてらプチ旅行に行ってきました!

場所は、『日光東照宮』です!!!

まさに前回のブログ同様に、思い付きで行ってきました(*_*)

 参道を抜けると、石鳥居があります。高さ9mもあるかなり大きい鳥居で迫力満点でした!

五重塔は3体の神獣が鎮座しているみたいです。気づきませんでした。。。   一体目が徳川家康の干支である寅                      二体目が二代目将軍・徳川秀忠の卯                     三体目が三代将軍・徳川家光の辰 らしいです。

有名な、🙈🙊🙉です。なぜかこの前にたくさん人が集まっており全体写真を撮ることができませんでした(;^ω^)

国宝に指定されている陽明門。存在感がすごく圧巻でした。

同じく国宝に指定されている、唐門です。唐門にも霊獣がいるらしいです。昼を守護する霊獣の龍、夜を守護する恙(つつが)。繊細な彫刻はとても美しかったです。今回のプチ旅行はとても良い勉強になりまた違うところにも足を運んでみたいと思います!

 

健康で楽しく暮らす群馬の木の家

お客様係 藤田 潤

14+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA