第三波の前に(飯塚)斉藤林業スタッフブログ


キャンプをはじめて3年目、今年の目標は年間12泊。
コロナの外出自粛などで達成の危機がありましたが先月無事達成しました!

第三波の気配を感じるなか再び外出や県外への移動自粛要請などが出る前に、
隣国サイタマのかわせみ河原へカブで出撃です。


肉を美味しく焼くための3.2㎜厚鉄板が今回の新兵器

そして保冷剤代わりになる業務スーパーの冷凍馬刺しがマイブームです。


馬刺しとくれば芋焼酎、気分は薩摩隼人です。
昼間からすっかり仕上がり、いい気分。
あとから来たカップルがすぐ隣でキャッキャ言いながら設営を始めても
「よかよか、きばいやんせ~」って感じで全然羨ましくありません。


この日は暖かく、テントを開け焚火を見ながらゴロゴロしているうちに眠くなり
「このまま寝れるんじゃね?」みたいな感じで寝袋も出さず寝てみたものの・・・
焚火の鎮火とともに寒くて目覚める午前1時。


さて、来年の目標は・・・?

森の国だより2021年1月号をお楽しみに!

お客様係 飯塚邦彦
健康で楽しく暮らせる ぐんまの木の家 斉藤林業

11+