今年最後の・・(谷ヶ﨑)斉藤林業スタッフブログ

皆様こんにちは(^^)/

早いもので明日から12月、時が経つのはあっという間ですね(^^;
先日、今年最後のツーリングに行ってきました🏍
場所はみどり市にある小中大滝。
沼田より沼田大間々線(県道62号)~黒保根(国道122号)を
走り、途中、小中の信号を左折し7km程走ると大滝駐車場に到着!

大滝までは駐車場から15分ほど歩きます。
びっくりしたのはTV朝日の珍百景にも認定されたという「けさかけ橋」という
スリリングな階段式のつり橋です。なんと最大傾斜44度!

下りは楽ですが、上りは結構疲れます(^^;

橋を渡るとすぐ展望台があり、大滝を見る事ができます。

小中川の清流により長い年月をかけてできた落差96mの滝。
特にこの時期は紅葉がさらに大滝を美しく彩りますね!

今年はパワースポット巡りで主に神社に行くことが多かったのですが
来年は大自然のスポットにも行ってみたいと思います(^^)/

ぐんまの木の家 前橋支店 谷ヶ﨑 悟志

 ついに5万Km突破!

 

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA