思い立って・・・(藤田)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

どちらかと言うとインドア派な私藤田ですが、

休日のお昼にラーメンを食べたく調べていると、たまたまお休みだった母親に

暇なら榛名神社行ってきなよ!と言われ

調べていたら行きたくなってしまい行ってきました( ;∀;)

※行ったことある方が多いと思いますので良いと思ったとこをピックアップして紹介します!

樹齢千年以上の杉の大木。圧巻でした

鳥居(随神門)をくぐってすぐに橋があるのですが、日の入り方や紅葉がきれいで思わず📷パシャリ                               参道は多くの木々に囲まれていて右手からは水の音、左手には樹木が揺れる音。  参道を歩くだけでもとてもパワーをもらえる気がしました。

 三重ノ塔は市指定の重要文化財らしいです。

 そしてメインとなる本殿。写真にも写っているんですが左側シートが貼ってあるのが 「国祖社・額殿」です。2018年7月より保存修理工事が始まったそうです。工事終了予定時期は2026年とのことです(*_*)機会があれば是非行ってみてください(*^^*)

 

健康で楽しく暮らす・群馬の木の家

お客様係 藤田潤

 

12+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA