プチDIY(長張)斉藤林業スタッフブログ

私の自宅のデスクは家具工房スタッフの作品です! 杉の木目が美しいんです。

以前は旧展示場で活躍していましたが…売却後は会社の倉庫で眠っていました。それを我が家の監督:髙橋スタッフの手で表面を削っていただき…ピッカピカ☆になって私のものとなりました。!(^^)! (いえいえ。無料ではございません。格安Getです。)

ただ、引き出しがあったらな…とつぶやいたことがありましたが…数日後、主人から数枚の写真が届きました! ん? 何やらDIYをしている様子。

あれれ! わ、私のデスクが——-っ!((+_+)) なんとプチDIY中。ダイジョブなの!?

引き出しの厚みがなんとも!!…微妙ですが(笑) 分厚い収納ができたおかげでデスク回りがスッキリ! プチDIYで実用的になりました。木の家にはやっぱり木の家具がにあいますね(^^♪ 

家具工房スタッフのみなさん スミマセンでした m(__)m 

 

ぐんまの木の家 ながはり みつこ

7+

開拓日誌(中村)斉藤林業スタッフブログ

自己所有の山を開拓し理想のキャンプ場作りを・・・、

誰しもが一度は考える事だろう。

だが、それは土地や時間、

技術などの問題の山積にへし折られる儚い(はかない)夢となる。

しかし、忘れちゃいないかい?「Leap before you look」見る前に飛べってヤツを。

オンボロチェーンソーで伐採、シェルターを作り、開拓の拠点を構築。

困難も多いが、どんなに負け続けても、

諦めなければそれは負けではなく、ただの過程だ。

君も飛んでみないか?

ぐんまの木の家 断熱施工担当 中村勝彦

8+

冬の保存食 生活の知恵(中村)斉藤林業スタッフブログ

お客様係の中村です。

先日、太田市のホームオーナー様宅を訪れた時の事です。

庭木のヤシオツツジに「モズのはやにえ(速贄)」を発見しました。

モズの習性から捕えた獲物をその場で食べないで、

このような保存食を木の枝股に挟むのだそうです。

子どものころから植物や生き物が好きな私は

興味深々で見入ってしまいました。

餌の少ない冬季の保存食。

小さな鳥の生活の知恵ですね

ぐんまの木の家 お客様係 中村富一

5+

お知らせが届きました!(高橋亜矢子)斉藤林業スタッフブログ

師走に向かい寒さが増してきましたね。

『NPO法人 時をつむぐ会』さんより『たかさき絵本フェスティバル』開催のお知らせが届きました☆
コロナの影響で今回はどうなるか心配していましたが1/23(土)~2/2(火)で開催されるそうです!

今回は『あれも これも それも かがく?!』と題して福音館書店の科学絵本がテーマです。
まだ一般販売されていない最新の絵本やNHK教育テレビ『ピタゴラスイッチ』の佐藤雅彦+ユーフラテスの絵本など身の回りに広がる科学を題材にした絵本が集まります!

 

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください♪

群馬の木の家 斉藤林業 高橋亜矢子

 

4+

休日ウォーキング始めました!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

場所も道具も必要なく、いつでも手軽に始められることから

ウォーキング愛好家は増え続けていると聞きますが・・・。

歩くことに全く縁も興味もなかった私ですが、

最近休日ウォーキングを始めました(^^)/

この日は自宅を下り、沼田大橋を渡り沼田運動公園までの

往復約6キロのコースです。

北風も冷たくなりましたが、利根川から歩く景観が清々しく見えます。

途中、犬や猫に行きあったり、知らない人と挨拶を交わしたり、

ガーデニングが気になるお宅を垣間見たり。

車では通ったことのない道の発見も新鮮に感じます。

日が暮れるのも早くなり帰り道は街灯も点灯の時刻。

枯れ木もライトの加減でアートな感じ💛

歩きながらの夜景もきれいでした。

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

6+