今日の現場から(谷ヶ﨑)斉藤林業スタッフブログ

皆様こんにちは!

先日、高崎市にて建築中の現場にお邪魔いたしました。現場に到着すると、
ちょうどサッシの取付が行われていました。

まずはリビングの大きなサッシ枠を、キズつけないよう慎重に取付。
さすが棟梁、あっとういう間に作業が終わりました(^^)/。

養生を慎重に剥がし、サッシを枠に取付けます。

トリプルサッシ故、とても重そうです(^^; その後、30分ちょいで、
1階全部のサッシ取付け作業が完了、はやっ(;゚Д゚)

あまりの手際の良さに、ただ感動するばかりです( ;∀;)
現場では、いろいろな発見や感動があり、本当に勉強になりますね!

発見といえば、こちらの現場から見える大きな鳥居を発見!!・

 

工事安全祈願の為、早速行ってみると、城山稲荷神社がありました(^^)/

城山稲荷神社は里見城の鬼門除けとして創建された神社だそうです。

境内には長寿地蔵尊、通称「ぴんころ地蔵」も。
健康のまま天寿を全うする意味の“健康で長生きし(ぴんぴん)
寝込まず楽に大往生する(ころ)、という事で命名されたそうです!

ぴんころ地蔵は見た事がありませんでしたので、偶然の発見に感謝( ;∀;)
ずっと健康でいられますように・・・

ぐんまの木の家 前橋支店 谷ヶ﨑 悟志

 

 

 

 

 

 

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA