テントサウナの魅力 斉藤林業 社長ブログ

温泉好きの私が、松之山温泉にある日帰り温泉施設

「ナステビュウの山」に行った時の事です。

露天風呂の隣にテントサウナが設置してありました。

初めて見る物なので興味津々って感じでした。

屋根には煙突があり、薪ストーブで温めて使用するタイプみたいです。

ストーブの上部には水のタンクがあり加湿出来るようになっています。

つまり、私が思うにストーブの直火と蒸気でサウナを楽しめるもののようです。

中温高湿サウナになるわけですかね…

高温が苦手な方とか、どこでもサウナを楽しみたい方にはお奨めです。

燃料が薪というのも楽しみの一つですね。

炎を見ながらサウナも楽しめるって感じです♪

mobibaと言うメーカーで15〜16万円位です。
 
お庭でサウナでも、お出かけサウナでも良いですね。

身も心も温まる商品の紹介でした。

ぐんまの木の家 齋藤英之

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA