秋の庭 楽しかったり(^^♪ ガッカリだったり(>_<)(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

この実はミラクルフルーツです。

酸っぱい感覚が不思議に甘く感じるんです♬

まさにミラクル!! レモンが凄く甘いんですよ。

何年も頑張ってくれていたイチジクがある日突然枯れてしまいました”(-“”-)”

中村さんのブログにあったように何かの虫にやられたようです。(残念)

珍しい色のハイビスカス

駄目かもしれない値下げ品でしたが、2ヶ月かかって

手入れの甲斐があり咲いてくれました。

でも・・・なぜか布の用に見えてしまいます(笑)

刷毛(ハケ)に似た花

これは気に入ってます💛

コーラス隊が歌っているようなトレニア まだ頑張って咲いてます。

秋になると花色も鮮やかになりますね(^_-)-☆

8月後半に切り戻す事が今咲いてくれてるポイントかな。

ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

4+

にゃぉ~ん♪ ねこです!(金子)斉藤林業スタッフブログ

キッチンコンロを交換しました。

前に使ってたのが火の出る所が欠けたらしく

変な出方をしてたので危ないと思い交換しました。

最初は交換ならすぐ終わると思ったら、

壁や台がけっこう油汚れがすごくて、

掃除に時間がかかりました。

キッチン周りが綺麗になってとても良かったです。

自分は休みの日くらいしか使って無いですが、

安全に使えるようになって、親も喜んでました。

ぐんまの木の家 生産 金子 博

2+

大切な逸品のご紹介(谷ヶ﨑裕二)斉藤林業スタッフブログ

これは20年前に購入したALESSIのフィリップ スタルクのデザインした灰皿です。

(※フィリップ・スタルク(Philippe Starck, 1949年1月18日 – )は、フランスのデザイナー。建築・インテリア・家具・食器・出版物・インダストリアルデザイン等さまざまな分野のデザインを総合的に手がける。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より引用

私はオブジェとしてそのデザインの良さで今でも持ち続けています。

いつ見ても格好良いと思わせるそのデザインは素晴らしい事で色あせない、

そう思わせる物を作って行く事がデザインする人、作る人にとって大切だと感じる品物です。

ちなみに私はタバコは吸いません(笑)

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 谷ヶ﨑裕二

5+

今月、制作した家具を紹介します!(野田)斉藤林業スタッフブログ

どうも家具工房の野田洋平です! 

今月はこんなのを作りました! 

まずはダイニングテーブルです!

次は楕円形の座卓!

次はお客様の杉の一枚板から作らせて頂いた、ローテーブル!

最後は、前橋支店で使うローテーブルです! 

テーブルばっかりでした! 

ぐんまの木の家 オリジナル家具工房 野田洋平

4+

こんなところにも (田村)斉藤林業スタッフブログ

※カエルが苦手な方はとばしてください(一匹お顔だけ出てきます)

先日地鎮祭に向かう際、少し雨が降っていたので支店の傘を何本か持って行こうと玄関へ。

6本ほどある傘の中から2本を選別。

その選ばれし傘に違和感を感じたのでよく見てみると・・・

傘のヒラヒラの間に挟まってました。ジャストフィットです。(笑)

カエルは外敵から身を守るために、周りと同化しようとして肌の色が変わるそう。(カメレオンと一緒ですね!)

私自身カエル触れますが、緑色の時だけです。(笑)

木製の傘立ても良いですね(^^♪

ぐんまの木の家 お客様係 田村 采未

 

7+

地元愛の地鎮祭(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、これから着工の御施主様邸の地鎮祭を執り行いました。

建築地はご実家の敷地内で、ご両親様の母屋の横に建築されます。

式の前にお子様達もしっかりお清め

神主様による祝詞奏上の後、いよいよ工事着手の儀式です。

まずは鎌でこの地の草を刈り…、

鍬を入れ工事の始まりとなります。

最後に願いを込めて祈ります…。

っと、お兄ちゃんのちあき君はすべてに携わる大活躍ぶり(>∀<)b!
ちはるちゃん、頼もしいお兄ちゃんと一緒に新居で沢山遊んでね(*^-^*)♪♬

この地は曾祖父様の代から受け継いだ土地とのこと。
これからも、この土地と建物でご家族皆様の思い出を沢山作っ下さいq(*^-^*)p。

O様、この度は誠におめでとうございました!!

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

5+

小さな発見(原澤)斉藤林業スタッフブログ

もうすっかり秋ですね。

今日は朝からキレイな虹が見られました。

小さな発見もありました。

「わ〜かわいい😊」

雑草に紛れて、ミニミニなミニトマトがなっていました!!

まだ緑色なので、これから赤くなるか観察しようと思います。

 

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

4+