ゴーヤさん いい加減にして!!(齋藤)斉藤林業スタッフブログ

長雨が終わったと思いきやなるなる((+_+))
 
ゴーヤの収穫が止まりません。
 
 
どう処理しょうかな・・・
 
思い付くまま かき揚げつくだ煮へと変身させましたが
 
 
食べなれないゴーヤには、さすがに料理のレパートリーも少なめです。
 
作ってくれた社長に「来年は要らないから」とつぶやいてしまいました・・・
 
友達は天気の良い日にスライスして、カラカラに干してお茶で飲むといいますが
 
どんな味かな?
 
ゴーヤはビタミンCを多く含む食材で健康には欠かせない野菜ですが
 
どちらかと言うと、私はきゅうりの方が好きです💛
 
ちなみに白いゴーヤですが肉厚でした(^_-)-☆
 
 
でも苦みは同じでしたよ。
 
ぐんまの木の家 総務マネージャー 齋藤光子

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA