一之宮 貫前神社(藤田潤)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

上毛かるたの、ゆ「ゆかりは古し貫前神社」

は、ご存じだと思いますがタイトルにも書いてあるように、先日貫前神社に行ってきました!

門構えがとてもかっこいい。

 

いつもなら石階段を上がると本殿があるイメージでしたが

階段を降りると本殿につく。不思議な感覚でした。

真ん中の藤太杉(とうだすぎ)は、樹齢1200年とのこと。

すごい。長い歴史の中生きてきたんだなと感じました。

苔の生え方もどこか神秘的。

 

 

母が御朱印を集めるのが好きで、たまについていくことがありましたが

その都度感じる不思議な雰囲気や、神秘さには驚かされます。

ぜひ、いってみてください。

お客様係 藤田潤

健康で楽しく暮らす群馬の木の家 

 

 

16+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA