芝の手入れ🔰(長張)斉藤林業スタッフブログ

自宅の庭が完成してから3回目の夏を迎えました🏠🍁あれ?今年は芝生が元気がない…。しかも端っこは枯れているところも~(>_<) 

芝生の管理はほぼ初心者で…水やりと芝刈りして…あまり手をかけなくてもグングン育つ!なんて勝手に思っていましたが…。今年はなんだか様子がちがいました。

そこで! 大切な芝を守るべく主人にやる気スイッチがはいりました。

《枯れた部分をマメにカット》 

 《広い場所は芝刈り機で。芝の密度もアップ》

《目土(めつち)芝の上に土や砂をかけて凸凹をなくしたり》

古い根を切ったり…。追肥をしたり。生育の促進に気合がはいります》

いろいろ調べてみると…。なるほど~!何もしていないんだから元気なくて当たり前だということに今更気づかされました。 すると…1~2週間で芝の端っこに少しずつ変化が !(^^)! やった~!!

手をかければ応えてくれる芝に主人は喜びを感じ…毎朝5時から芝の手入れや植物の水やり&ワンコ達を遊ばせてから仕事へ行くようになりました。

まだまだ芝の勉強も必要ですが、主人の変化に私が1番びっくりしています(笑)

ぐんまの木の家 ながはり みつこ

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA