枯れ葉(吉野)斉藤林業スタッフブログ

朝晩涼しくなってきたので、

寝起きのままデッキに出て涼んでいたら、デッキに置いてある

鉢植えに枯れ葉が一枚引っかかっていました。

『上手く引っかかったな~』程度に思い気にしなかったのですが・・・

夕方また涼みに出たらまだ引っかかっていたので取ろうと・・近づいたら”(-“”-)”

枯れ葉だと思っていたのは枯れ葉に擬態した蛾でした!!

枯れ葉の中だったら、まったく気が付かないですね。

もし自分が擬態できるとしたら何になりたいかな?

う~ん…出てこない

子供の時に出来たら楽しかっただろうな!

皆さんは、何に擬態してみたいですか?

ぐんまの木の家 生産第二工場 吉野 歩

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA