秘蔵の品!?(横山)斉藤林業スタッフブログ

現在打合せ中のK様。
お酒(日本酒)が大好きでワインセラーならぬ、日本酒セラー冷蔵庫をご新居に設置予定で計画中。

当然、日本酒に精通していらっしゃるので
『オススメの日本酒を教えて下さいm(^^)m!』
といくつか教えていただいきました。

その中でも一番最初に名前が挙がった愛知県にある酒造所の清酒『義侠』を求めに=3。
どこの酒店でも打っている訳ではないので、群馬県内で取り扱っている酒店も教えていただき、先日寄ってきました。

お店に入ると店内には所狭しと全国の日本酒がズラ~~~~っと。
スゴ(・∀・;)。

『あの~。義侠ってお酒ありますか(`∀´)?』
いかにも詳しそうな店主の御父様へ声を掛ける。

『あるよ。これだねー。』
と渡されたお酒は新聞紙に包んである($・・)。

えっ、密造酒!?(◎_◎;)!?
『義侠』って名前からしてなんとなく……。
まさかね…^^;。

『珍しいの知ってるね。』
『お酒に詳しい方に薦めてて貰ったのです。』
『へぇ~。あと何教えて貰ったの?』

『え~。あとは『秋鹿』とか…。』
『ふえ~。その人は随分と通な人だね~。』

『そうなんですね(・∀・)!』
自分の事ではありませんが、なんだか嬉しい(#^.^#)。

『あの~ブログに上げたいので店内とか撮影しても良いですか?』
と上機嫌で尋ねると、
『いやぁ~~~、うちはホームページも作ってないからねぇ~~~…。』
と意外にも断られる(;’∀’)。

ってまさかホントに密造酒(・∀・;!?

なんて冗談はさておき、オススメの通りちょっぴり辛口だけとさらっととても飲み易い美味しいお酒でした(*^^*)。
※あまり派手になるのは避けたいご様子でしたので店名も控えさせていただきますm(__;)m

今度は『秋鹿』も飲んでみたいですね~(^^ゞ♪

K様オススメありがとうございました!!\(*^∀^*)/

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA