入山きゅうり(中島)斉藤林業スタッフブログ

斉藤林業で一番植物に詳しい中村スタッフから「入山きゅうり」を頂きました

「中之条町に行ってきたから買ってきたよー。結構有名で俺は好きなんだよね~」と

渡されたきゅうりは、太くて、ずっしり、普通のきゅうりと比べると

こんなに違う(゚Д゚;)

浅漬けにして頂きました

普通のきゅうりより水分多めで、瑞々しく、夏の水分補給にも良さそう・・・😁

「入山きゅうり」は中之条町入山地区の伝統野菜で、短くて太く、黒いイボがあり、皮は薄い黄色味をしているのが特徴のようです

地区によっていろいろな野菜があるものですね

勉強になります

 

ぐんまの木の家 斉藤林業 中島 有希子

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA