雪止め(飯坂)斉藤林業スタッフブログ

数年前、関東地方に大雪が降りましたね。

屋根の先についている雨樋が落ちてしまったり

カーポートがつぶれてしまったりと

相当の被害が発生しました。

その後、屋根に雪止めを付けていない家を見かけることが少なくなった気がします。

位置をずらして設置してあるL字型の部品が雪止めです。

 

役割としては

・屋根の下を人が通る際の危険防止

・雪で雨樋を破損防止

・隣家との距離が近い場合に隣家に雪が落下防止

などが有ります。

 

安心安全な生活をおくるうえで必要な部材の一つですね。

 

 

ぐんまの木の家

お客様係  飯坂 佳明

 

4+

食事の時間をもっと温かく彩る Dining table&chair

皆様、こんにちは。

ご紹介します🌸

小さなお子様にやさしい
角を曲線にデザインしたダイニングテーブル

 

そしてやさい肌触りのお椅子



座り心地をより良くするために座面と背もたれのカーブにもこだわっています。

お引き渡し前にダイニングテーブルを購入して頂き
楽しみに手作りのお椅子を待ってくださいましたS様

先日に無事に手作りのお椅子をお届けすることができました!

イス肌触りがよくて座りやすいです✨ダイニングでの食事もいっそう楽しくなります😆

S様より頂いたとても嬉しいお言葉です。

お子様も洗面台用のステップ台を喜んで使ってくれています🌸こちらも家具工房スタッフ作品です!

見事にダイニングテーブルの高さにピッタリ!

気に入ってくれているのはステップ台だけではありません

お部屋の杉の床も気持ちいい
おもちゃを広げ楽しく遊ぼう!

バイオリンも弾けるよ✨

広々と楽しくお子様の遊んでいる姿見も見れて幸せです。

自然素材の良さを感じながら
新たな暮らしがますます楽しみですね!

S様 今後とも宜しくお願い致します。


群馬の木の家 斉藤林業




お客様係 平田 マリア ルシア

7+