風流をもとめて (田村采未)斉藤林業スタッフブログ

こんにちは!

先日、「そうだ、アジサイを見に行こう。」という突然の思い付きで、

川場村の「青龍山 吉祥寺」に行ってきました。

別名“花の寺”とも呼ばれるこのお寺では、春から秋にかけて多くの草花が見られます。冬にはもちろん雪景色も❅

今時期はアジサイが見頃で、本堂まで導いてくれます。

 

コロナウイルス対策としてお清めができない手水舎では、こんな工夫が♪

本堂にはこんな可愛らしい窓もありました。

猪の目に似ていることから「猪目窓(いのめまど)」と言うそうです。

日本庭園落ち着きますね。

帰り際にお寺の方が「次は秋においでね」と声を掛けて下さいました。境内の紅葉が綺麗に色づくそう。。。楽しみです( *´艸`)

ちなみに入場料! 大人500円、子供(小・中・高)250円です!

関東好きな道の駅第一位に輝いた「川場田園プラザ」の近くですのでぜひ!!

ぐんまの木の家 お客様係 田村 采未

 

11+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA