ソロキャンプ(横山)斉藤林業スタッフブログ

先日、久しぶりにキャンプに行ってきました。
自粛自宅待機で悶々としていた日々が解放された勢いです。

勢いとはうらはらに、まったりとした時間を過ごすことができました。

動画も投稿いたしましたので宜しければご覧下さい。

ぐんまの木の家 キャンパー 横山 暢哉

6+

未知との遭遇(横山)斉藤林業スタッフブログ

6月上旬というのに真夏の様な日が続き、外にいると直ぐに喉も乾きますね~(><;。

先日、コンビニへアイスコーヒーを求めに行くと、 人生初めての『紙ストロー』に出会いました(°±°)。

初体験に興味津々咥えてみた印象は…、『分厚い…(°Д°;)』。
想像以上のブ厚さに正直違和感…。

そして唇の水分も、もっていかれて唇が渇く~~~(@ε@;)。
プラスチックのストローに慣れているせいか違和感ばかり気になる。

そのうち慣れるのかな(^^;)

大手のコーヒーチェーン店もプラストローは廃止したとのこと。
エコムーブメントは流行りなのかな?
しかし容器に目をやるとがっつりプラ製容器。
こっちはいいのかな???(°_°;)と気になっちゃいました…。

エコについて色々調べてみると、良かれと思ってやったことが却ってCO2排出量が増える結果に…、なんて事もあるようですからね。
エコもなかなか難しいものです。

しっかり考え、出来ることはやって行きたいと思いますm(__)m。

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

4+