運試し登山!?(横山)斉藤林業スタッフブログ

コロナ自粛要請が緩和されてから今までの鬱憤を晴らすようにまた登山行って来ました(>∀<;。
県外はまだ自粛要請中なので県内のお山。
本当は4月中に行きたかった浅間山。残念ながらまだいけないのでその浅間山をを眺められる『浅間隠山(アサマカクシヤマ)』へ行きました。名前は、中之条や東吾妻方面からみると、浅間山を隠してしまうことからつけられたとの事。

山頂からの眺めは有名なお山。
とは言っても今日の天気は曇り予報(`ε´;)
山頂での眺望は望めないかも!?と知りつつも、 『あわよくば登頂時には雲も晴れるさ!』と期待を込めて登山開始<`ヘ´>=3
山道はさほど険しくないもののそこそこの高低差。
絶景の眺望の祈りを込めて山頂に到着~~~!!

って、あか~ん!曇っとる~…(((◎_◎;)))。

どこを見てもこんな感じ…(TεT)…。 雲のおかげで眺望ゼロ; 雲が晴れるまで待ってみるも兆しなし…。
同じく、雲が晴れるのを待っていた方も一人減り、二人減り…。

山頂で約1時間待ちましたが、私も諦めて下山です(*_*;。 分かっていたけどやはり残念…( ;∀;)。

下山後、モヤモヤしながら山地図を見ると浅間隠山のすぐお隣に眺めの良さそうなお山を発見(・∀・)。

『もしかしたら、山頂から景色が眺められるかも!』
登っている間に雲も晴れるかもだしね。と急遽お隣の山も登る事に<`ヘ´>=3

期待を込めつつ必死に登り、いよいよ山頂へ到着!

『ヨッシャ! 山頂到着くぅ~~~!!』
この巨石の向こうは見渡す景色かぁ~~~!!(((°∀°)))

って、全く見えへんやぁ~~~ん(◎_◎;)
山頂は360°こんな感じ…。

そーゆー事!?(◎_◎;)

樹木が茂って雲どころぢゃない(>∀<;;;)

予想外のオチにガックシ…orn。
自分でも笑けました…( ;∀;)ハハハ。

まあ、やれることやったし、気分は爽快♪
記念にイエイ!!

結局、下山後の駐車場からの眺めが一番良かったとさ。
めでたしめでたし(°∀°;

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

6+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA