育ってきました!(^^)!(登坂)斉藤林業スタッフブログ

休日も自宅で過ごす事の多いこの頃。

数週間前に畑に蒔いた野菜の種や、植えた苗が大きく育ってきました。

ナス・ラディッシュ・レタス・とまと・きゅうり・ピーマン・・・

毎年定番の野菜ですが、収穫が楽しみです。

こちらは、総務の斉藤マネージャーに頂いた加賀きゅうり。

種を蒔いて、まだ一週間ですが しっかりとした目が出てきました。

どんなきゅうりが生るのか、成長が気になります。

おや???

足跡が・・・

なにやら動物も来ているようです( ;∀;)

収穫までにあまり荒らされないといいのですが”(-“”-)”

ぐんまの木の家 総務 登坂孝子

7+

コロナ対策?ユンボにもマスク?(小澤)斉藤林業スタッフブログ

いつも仕事で使っている重機ですが 今は網のバケットがついています。

整地などに使うには、石や草などをふるうのに大変便利です。

しかし小さな石や砂はほとんど役に立ちません。 

そこでバケットに簡単に取り付けられるいい物はないかと考えました。

出来ました!!

 

 

 

 

 

 

取りつけ10秒位で ほとんど問題ないです。

ただ だめになったら また作らなくてはならないです。

マスクですから・・・

ぐんまの木の家 生産第一工場 小澤 敏行

3+

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

前橋市O様邸の地鎮祭です。
玉串奉奠とは神様が宿る木(さかき)を
つつしんで祭壇に供える儀式です。

入社2年目の設計補佐の平田スタッフのお作法も上手くなって来ました。

新人監督の原名スタッフも2回目とは思えないほど、落ち着いてできました。

きっと神様がO様のご多幸と工事の安全を見守ってくれると思います。
新人原名監督、暑さに負けないで頑張って下さい。^_^

群馬の木の家 社長 齋藤英之

1+

再利用(原澤)斉藤林業スタッフブログ

6月に入り、色んな花がキレイに咲いています🌸

わが家でも、ちょっとした花を飾りたいと思いましたが、ちゃんとした花瓶がありません。
そこで、捨てられずに取っておいた哺乳瓶と空き瓶を使いました。

使い終わると捨ててしまいがちな空き瓶ですが、形が気に入ってたりと、まだいくつか捨てられずにいます・・・

花の咲く季節こそ、空き瓶の再利用にはピッタリです!!
これからしばらくは、季節の花を家の中でも楽しめそうです🎵

ぐんまの木の家 総務 原澤淳子

3+

運試し登山!?(横山)斉藤林業スタッフブログ

コロナ自粛要請が緩和されてから今までの鬱憤を晴らすようにまた登山行って来ました(>∀<;。
県外はまだ自粛要請中なので県内のお山。
本当は4月中に行きたかった浅間山。残念ながらまだいけないのでその浅間山をを眺められる『浅間隠山(アサマカクシヤマ)』へ行きました。名前は、中之条や東吾妻方面からみると、浅間山を隠してしまうことからつけられたとの事。

山頂からの眺めは有名なお山。
とは言っても今日の天気は曇り予報(`ε´;)
山頂での眺望は望めないかも!?と知りつつも、 『あわよくば登頂時には雲も晴れるさ!』と期待を込めて登山開始<`ヘ´>=3
山道はさほど険しくないもののそこそこの高低差。
絶景の眺望の祈りを込めて山頂に到着~~~!!

って、あか~ん!曇っとる~…(((◎_◎;)))。

どこを見てもこんな感じ…(TεT)…。 雲のおかげで眺望ゼロ; 雲が晴れるまで待ってみるも兆しなし…。
同じく、雲が晴れるのを待っていた方も一人減り、二人減り…。

山頂で約1時間待ちましたが、私も諦めて下山です(*_*;。 分かっていたけどやはり残念…( ;∀;)。

下山後、モヤモヤしながら山地図を見ると浅間隠山のすぐお隣に眺めの良さそうなお山を発見(・∀・)。

『もしかしたら、山頂から景色が眺められるかも!』
登っている間に雲も晴れるかもだしね。と急遽お隣の山も登る事に<`ヘ´>=3

期待を込めつつ必死に登り、いよいよ山頂へ到着!

『ヨッシャ! 山頂到着くぅ~~~!!』
この巨石の向こうは見渡す景色かぁ~~~!!(((°∀°)))

って、全く見えへんやぁ~~~ん(◎_◎;)
山頂は360°こんな感じ…。

そーゆー事!?(◎_◎;)

樹木が茂って雲どころぢゃない(>∀<;;;)

予想外のオチにガックシ…orn。
自分でも笑けました…( ;∀;)ハハハ。

まあ、やれることやったし、気分は爽快♪
記念にイエイ!!

結局、下山後の駐車場からの眺めが一番良かったとさ。
めでたしめでたし(°∀°;

ぐんまの木の家 お客様係 横山 暢哉

6+