マイバック(長張)斉藤林業スタッフブログ

最近、色々なお店で見かけるレジ袋・無料配布終了のチラシ。いよいよ7月からレジ袋有料化がはじまりますね。

すでに4月から有料実施しているお店もあり私も何度かレジ袋を購入しました。あ~またやってしまった( ;∀;) と毎回反省。 今更ですが…私、4月からマイバックデビューしました♪

初めてのマイバック(カゴ)を持っていざスーパーへ!

するとどうでしょう~! 店員さんが品物をレジ通過させた後、持参したカゴへキレイに品物を入れてくれます。支払いを済ませたら…以上! 袋詰めすることなくとってもスピ~ディ~(^^)/ なんで今までエコバック使わなかったかな…。というのが率直な自分への感想でした。

みなさまは、どんなエコバックをお使いでしょうか。

身近なエコ活動をこれからも続けて行こうと…小さなコツコツを大切に感じている今日この頃でした。

 

ぐんまの木の家・ながはり みつこ 

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA